 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
フロム横浜
 2006.07.27 Thu
written by kayo*
20060727235434
実家グータラ生活もあとわずか。
夏物セール最終値下げを狙って桜木町と横浜をブラブラ。
結局、セール除外品が一番お気に入りだったりする。
写真はBANANA REPUBLICにて購入したボーダーカットソー。私にしては冒険色。控えめなパフスリーブがお気に入り。
明日はOL時代の上司・同僚と会うので、早速着ていこうっと。
それにしても、実家に戻ってくると物欲が刺激されます。栃木よりショップも多いし品揃えも豊富だからなぁ。

23:54:34 | 日々。ツレヅレ | comments(5) | trackbacks(0)
フロム東京
 2006.07.22 Sat
written by kayo*
200607222237262
20060722223726
昨日今日と友人の案内で東京雑貨屋巡りへ。
2日掛かりで、神楽坂→二子玉川→吉祥寺→西荻窪→恵比寿とたっぷり見て回りました。
なかでもお気に入りは西荻窪の『三月の羊』
羊ちゃんのパンやお菓子の専門店。
写真は分かりにくいけど羊のメレンゲ菓子と羊型のケーキ!
可愛くて食べるのがもったいない!!

22:40:06 | 日々。ツレヅレ | comments(2) | trackbacks(0)
フロム沖縄
 2006.07.19 Wed
written by kayo*
20060719230521
沖縄を満喫中☆
瀬底島という本島から橋を渡って簡単に行けるビーチへ。
空は青いし、海も蒼い。
日焼け止めをたっぷり塗ったのに、水着のあとがくっきり。真っ赤になってしまいました。

これも思い出、かな。
23:07:05 | タビ | comments(4) | trackbacks(0)
いってきます!
 2006.07.17 Mon
written by kayo*

2004 夏 恩納村での一枚。

夫が長期出張の為、今日より今月いっぱい横浜の実家で過ごすことにしました。
そして、明日からは友人に誘われて沖縄へ行って参ります。
急遽決まった旅なのですが、大好きな沖縄へまた行けるということでとても楽しみ。
太陽の日差しを全身に受けて、美味しいお酒を飲んでこようと思います。
素敵な思い出たくさんできますように☆



尚、今月いっぱいは携帯で記事をUPすることにチャレンジしようと目論んでいます。
コメントへのお返事が遅れてしまうと思いますがご容赦ください。

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

09:00:00 | タビ | comments(5) | trackbacks(0)
音楽と瞬間
 2006.07.13 Thu
written by kayo*
蒸し暑い一日でした。
今日は車の点検にディーラーへ行ったり、眼科にコンタクトを作りに行ったり、そのついでにセールを冷やかしてみたり、用もないのに本屋へ立ち寄ったり。
そして宇都宮まで来たんだしということで、お気に入りのATELIER n°18 TRAVAILにも立ち寄ってみたり。
そしてそのまたついでに釜川プロムナード沿いを歩いてみたり。

なんだか、気ままな一日でした。

そんな気ままな一日の帰り道。
暗くなってきたいつもの道で車を走らせ、好きなアーティストのCDをかけていました。
何度もなんども繰り返し聞いていて、聞きなれたはずのフレーズなのになんだか今日はグッときて、ほんの少しこみ上げてくるものがありました。
別に悲しいことがあったわけでもなく、特別大きな悩み事があったわけでもない。
うまく説明できないけど、なぜだかココロが揺さぶられてこういう事態になってしまうことが時々あります。
それはきっとメロディーとコトバと、そのときの何気ない風景がそのときの自分のココロとうまくシンクロして、その一瞬にしか生まれない感情が湧き出ているのだと思います。

そういう一瞬を生み出せる音楽って素晴らしいな、と思います。
私は車のなかで音楽を聴くことが多くて、家ではほとんどCDをかけないし、好きなミュージシャンはかなり偏ってるような気がするし、邦楽ばっかりだし、no music no lifeとまでは思っていないけれど。
それでも、音楽があるとないとでは、きっと大きな違いがあるような気がします。

そんなことを、今日はしんみり考えちゃいました。


 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21:15:44 | 日々。ツレヅレ | comments(8) | trackbacks(0)
アボカドくん
 2006.07.12 Wed
written by kayo*


確か冬の終わりに水に浸しておいたアボカドくん。
待てど暮らせどなかなか芽も根っこも生えずやきもきさせられました。
春先にやっと根っこがにょきにょきしてきたので、土に埋めてあげたところすこしずつ成長。
そして夏をむかえてからはぐんぐんと急成長です。

0607-ABOKADO01.jpg 一週間くらい前のアボカドくん。ひょろ~。
060712-03.jpg 今日のアボカドくん。ひょろ~。けど葉っぱ増えたよ。

アボカドってどのくらい大きくなるんだろうか。
大事に育てておお~きくしたいなー。

060712-04.jpg 060712-01.jpg
種の部分がひび割れているところがカワイイと思う。
葉っぱがいまいち緑じゃないところが気になるなぁ。


実はこの一年半の間に、アボカドを購入したら必ずと言っていいいほど栽培にチャレンジ。
なのになのに、毎回まいかいなかなか芽が出ず失敗に終わってばかり。
今思えば、いつも寒い時期にチャレンジしていたから・・・。
アボカドって暑い国のものだもんね。
ちょっとは頭使わなきゃ、はんせーい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

13:07:24 | ショクブツ | comments(7) | trackbacks(0)
家族からのお土産・母編
 2006.07.10 Mon
written by kayo*
これもまたまたちょっと前の話。
実家から栃木へ帰る日。
仕事に行く母親を、近くの駅まで送った日。

私は銀行へ用事があったので、車を駐車場に停め、母を改札までお見送り。
『じゃあねー、またねー。』と別れの挨拶を交わし銀行へ向かうと、改札に向かったはずの母が『kayo*ちゃん!果物買ってあげる!』とコチラへやってきました。
びっくり。
わたしが『結婚してから果物が贅沢品だと分かって、なかなか食べられないよ~。』とぼやいていたのを思い出し、不憫になったのかな。
思いついて、急に戻ってくるところがうちの母親らしい。

私が銀行で用事を済ませている間に、スーパーでたくさん買って来てくれました。
メロン2玉。桃4個入1パック。バナナ1房。
二人暮らしの我が家には多すぎるくらい。
メロンは夫の大好物。
桃は私の大好物。

0607-MELON.jpg 0607-MOMO02.jpg

桃はしばらくの間、籠に入れ椅子の上に置いて甘い香りを楽しみました。
夜中にトイレにたったときや、朝方、ほんのり香りが漂って、なんともいえないいい気分に。

 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14:59:40 | 日々。ツレヅレ | comments(5) | trackbacks(0)
家族からのお土産・ねーちゃん編
 2006.07.10 Mon
written by kayo*
これまたちょっと前の話。
実家に帰っていたときのこと。
姉の家で母親も含めまったりとお茶していたときのこと。

姉家族は贅沢にも3月にハワイ旅行に行き、そのお土産を貰っていないことを思い出し、さっそく催促。
いかにもハワイらしい、ねーちゃんらしいセレクトのお土産を頂ました。

0607-ANESET.jpg

ちょいハデなレスポのポーチ。
足の形をしたパイナップル模様のかかとやすり。(正式名称不明)
パイナップルの形をしたスポンジ。
パイナップルスキなの?ねーちゃん?
このパイナップルスポンジ、おそらく底の深いグラスとかピッチャーを洗うものと思われます。
柄の部分に紐がついて引っ掛けられるようになってたらたら良かったなー。
けどそしたらパイナップルが逆さになっちゃうか・・・。ぶつぶつ。

0607-ANE01.jpg 0607-ANE02.jpg
だんだんかわいく見えてきます。

ねーちゃんありがとう♪

私もハワイ、行きたいなー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14:41:37 | 日々。ツレヅレ | comments(0) | trackbacks(0)
うれしいお届けモノ
 2006.07.10 Mon
written by kayo*
ちょっと前のこと。
横浜から成田へ夫を迎えに行き、そこから栃木へと帰ってきた日のこと。

その日はロングローングドライブをひとりで乗り切ったおかげで心身ともにかなりヘロヘロ。
帰宅して休憩もそこそこに、たまった郵便物をチェックしていたら・・・。
ひかるさんからお届けモノが~~~~~!
わーい♪
さっそく中身を開けてみる。ガサゴソ。


オサレなひかるさんらしくブルー系で統一されていました♪

ひかるさんブログのある記事で水玉のスポンジが掲載されていて、それを私がかわいいーとコメントしたのを覚えていてくださったのです。
もうほんとにうれしくて。
疲れもぶっ飛び、なんだかココロがほっこりしました。

0607-h04.jpg0607-h03.jpg

思った以上にカワイイ水玉スポンジ♪
オマケ(?)にキノコ型の鉛筆削りも。北欧製だとか。これも水玉♪
ポストカードももらっちゃいました。直筆だよ。ムフ♪

何気なくはじめたブログでした。
顔は見えなくとも、こんなステキな出来事があったり、出会いがあったり。
やってみてよかったな。
これからも、実生活でもこのブログでも、小さな不思議な出会いを大切にして行こうと、そんなキモチになり、背筋がピンとしました。

なにより、私の何気ないコメントを覚えていてくださったひかるさんに感謝!!感謝!!デス。
このかわいい水玉スポンジで家事力UP!UP!狙いまーす。
(もったいなくてまだ使えてないけど・・・)
ひかるさん、ほんとにありがとうございました♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14:20:00 | 日々。ツレヅレ | comments(2) | trackbacks(0)
まさよしはおスキですか?
 2006.07.05 Wed
written by kayo*

masayosi-02.jpg masayosi-03.jpg

昨日、カードリーダーが無い無いと騒いでいたら、夫が会社に持っていっていたことが判明。
今日も、デジカメの画像使えないのでちょっと違う話題。

皆さんは好きな芸能人はいますか?
わたしは・・・もう・・・断然、山崎まさよし、デス。
歌が好きはもちろんですが、それよりなにより見た目がスキ。キャラが好き。
もっさい頭とか。意外とたくましい二の腕とか。眉毛が太いところとか。Tシャツにジーンズっていう格好もスキ。ギターが大好きでたまらないっていうのもスキ。
なで肩なのがちょっと気になるといえば気になるけど。
あとねー、歌声がセクシーだと思います。
とにかく好み。
もし、もしも、今後出会っちゃったら夫を捨ててでもまさよしを選ぶかもしれない・・・。
私が酔うと必ずする妄想です。いつも妄想話を聞いてくれている友達は、耳にタコ状態で半ば呆れていますけど。

そんなわけで、最近流れてるプライムタイムのCM、うっとりしております。
はぁーーー♪

↓好きな芸能人談義はまだ続きます↓

 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

14:00:03 | 日々。ツレヅレ | comments(5) | trackbacks(0)
実家より無事帰還いたしました☆
 2006.07.04 Tue
written by kayo*
060629_1656~0001001.jpg


久しぶりの更新デス。

夫が1週間ほど出張へ旅立ったので、先日土曜まで3泊ほど横浜の実家へと帰っていました。

久しぶりに桜木町をぶらついてみたり、姉の家で甥っ子・姪っ子の子守りをしたり、友人と大船で飲んでみたり。
そして、勢いでDS2台(!)購入しちゃったり。
夫は出張先で風邪を引き、発熱しながらも仕事をこなしていたというのに。
わたしったら横浜をのんびり楽しんできました♪
帰りは懺悔のキモチを込めて成田まで夫をお迎えに行きましたけど・・・。

UPしたいことがあるのに、カードリーダー(であってる?)がどこを探しても見つからないので、それはまた後日投稿します。

写真は桜木町の観覧車。
夕暮れ時に見る観覧車は、なんだか切ない感じ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

16:06:53 | 日々。ツレヅレ | comments(8) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

