 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
プライドと偏見
 2006.08.30 Wed
written by kayo*
友人からレンタルした『プライドと偏見』をDVD鑑賞しました。
原作本も借りていたので、原作を読んでからのDVD鑑賞です。
コーヒーをたっぷり用意してお腹だぶだぶになりながら。







 続きを読む


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00:04:27 | ドクショ・ムービー | comments(2) | trackbacks(1)
グッドデザイン賞とやら
 2006.08.24 Thu
written by kayo*
20060824232912
グッドデザイン賞の展示会へ行ってきました。時間がなくて駆け足でまわったので正直あんまり見れてない。感想は………とにかく広かった…。足がイタいよ!
写真は何となく気になった廃品利用のブランコを利用したチェア。こんな発想できるなんて頭柔らかいな。実用性はともかく、インテリアのクセントになってオモシロイかもね。
そして何よりも印象深かったのは、結婚前に勤めていた会社のブース。9月から社名変更するにあたり、新しいキャラクターを打ち出したみたいなんだけどそれがともかくキモかった~。インパクトはあるけど、センス…イマイチだなぁ(涙)。トホホ。
23:29:13 | オデカケ | comments(4) | trackbacks(1)
フロム千葉マリンスタジアム
 2006.08.18 Fri
written by kayo*
20060818174826
互いの実家に帰省した帰り、千葉マリンスタジアムに来ています。
ほんとはヤクルトファンの私たち。
今シーズン限りで引退しちゃう新庄が見たい!というただそれだけの理由で千葉まできちゃいました。
さてはて、そのお目当ての新庄選手はスタメンに入ってるかな?

17:48:26 | オデカケ | comments(4) | trackbacks(0)
cafe 饗茶庵
 2006.08.16 Wed
written by kayo*
路地裏にそのcafeはあります。



栃木県鹿沼市のcafe 饗茶庵へ行ってきました。


 続きを読む

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

00:06:25 | オデカケ | comments(2) | trackbacks(0)
うつくしま福島
 2006.08.15 Tue
written by kayo*
060813-04.jpg 060813-05.jpg 060813-06.jpg
060813-02.jpg

昨日、福島へ日帰り旅行へ。
思い立って前日に計画した行き当たりばったりの旅。

会津若松・裏磐梯・喜多方を一日で回りました。
初めて訪れた場所ばかりだったのでどこも新鮮で、興味深かった。

会津若松には明治~昭和初期の建物が多く残っていて、レトロ町並みを楽しみました。水がきれいな場所のせいか酒蔵が多かったのが印象的。
裏磐梯では磐梯山ゴールドラインを通り、緑の中のドライブを楽しみました。

そして喜多方では・・・

 続きを読む

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

23:45:37 | オデカケ | comments(2) | trackbacks(0)
夫よ、おめでとう★
 2006.08.13 Sun
written by kayo*



先月半ば、夫が31歳の誕生日を迎えました。
毎年お互いの誕生日には外食するのが知らず知らずのうちに習慣になっています。
今回は夫が出張中だったため、約3週間遅れでの誕生日祝いとなりました。

 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21:41:30 | 日々。ツレヅレ | comments(5) | trackbacks(0)
沖縄土産
 2006.08.12 Sat
written by kayo*
旅先ではお財布の紐ってゆるみがち。
沖縄でもちょこちょこと買って来ました。
特にお気に入りの品をご紹介。

0608-miyage.jpg
帰り際、那覇空港で買った小さなパイナップル。
食べられません。観賞用です。
あしからず。
このパイナップルちゃんは、葉っぱの部分が枯れかけてきたタイミングで土に埋めてあげると根付くんだそう。
奥にちょこっと写っているのは、瀬底島で拾い集めた貝殻やシーガラス、サンゴたち。
木のトレーに入れて楽しんでます。

0608-okinawa.jpg
『沖縄の食』シリーズ。
左から、『art of tida ホットトマト』『旨い島とうがらし』『勝山シークヮーサー』『SPAM』。
『art of tida ホットトマト』は沖縄名物タコライスのソースなんだけど、とっても美味しかった♪
あったかいご飯に太目の千切りレタス、ぽろぽろに炒めた牛ひき肉、そしてこのソースをたっぷりかけてチーズをトッピング。
程よくピリッとしていて夏にぴったり。
そして、超☆カンタン!(←これ大事)時間の無いときにうってつけ。
また沖縄行ったときには買ってこよう。

そして今回の一番の戦利品だと思っているのがコチラ。
0608-miyage02.jpg

なーんだ?

 続きを読む

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

16:40:24 | タビ | comments(4) | trackbacks(1)
沖縄報告
 2006.08.09 Wed
written by kayo*


先月半ば、友人と沖縄に行ってきました。

わたしにとって3度目の沖縄。
大好きな沖縄。

どんより曇り空の羽田から約3時間。
那覇空港に降り立つと、そこはもう夏真っ盛りでした。
もう空港に着いたときから日差しが違う。
空気全体が白く輝いているかんじ。
南国の色。
南国の香り。

2泊3日の駆け足の旅でしたが、のんびり・まったり過ごすことができました。
かなり長ーーーい沖縄レポート。
よろしければ見てみてね☆

 続きを読む

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

20:09:01 | タビ | comments(10) | trackbacks(0)
いやったぁーーー!
 2006.08.07 Mon
written by kayo*
20060807014824
20060807014823
わたくし、モータースポーツの最高峰、F1GPのファンです。
今日、ついにジャパンパワーが一位になりました!HONDAのイケメンドライバー、ジェンソン・バトンが悲願の初優勝です!ずっと応援してきてたからほんとにうれしくて、表彰式で君が代が流れたときはグッときちゃいました。
慌てて携帯で写真撮ったので見苦しいかもしれませんが、どうかお許しを。
あぁ、10月の鈴鹿GPが今から楽しみだ!

01:48:24 | 日々。ツレヅレ | comments(9) | trackbacks(0)
フロム栃木家
 2006.08.05 Sat
written by kayo*
20060805223705
なんだかご無沙汰しています。
とっくに実家から戻り、通常の生活に戻っています。
今日はゲド戦記を観てきました。………んー、期待していたんだけどなぁ。
夜は家系ラーメン栃木家へ。栃木で横浜家系ラーメン。馴染み深い味だしとんこつ醤油はやっぱり美味しい☆時々無性に食べたくなるのです。

来週には沖縄報告など記事upしまーす。

22:37:05 | 日々。ツレヅレ | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

