 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
道の駅とちょっとした冒険
 2006.10.25 Wed
written by kayo*
いいお天気でした!
気分よくドライブがてら道の駅へ。



ミツワの玉子10個入 ¥200-
原木しいたけ      ¥200-
スティックセニョール  ¥100-

スティックセニョールとは、ブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)を掛け合わせてできた野菜だとか。
まずは手始めに、ベーコンと炒めてみようかな。

そしてこのタマゴ。

20061025165216.jpg

いつも買っているタマゴよりお高いけど、茶色のタマゴってなんか美味しそうな気がして思わず購入。
久しぶりにタマゴがけご飯食べたいな。

そしてもうひとつ。

20061025165236.jpg


りんご(陽光)7個入  ¥500-

まっかでつやつやでほんのり甘い香り。
しばらくはカゴに入れて目でも楽しむつもり。



 続きを読む


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17:21:39 | 日々。ツレヅレ | comments(10) | trackbacks(0)
やっちゃった
 2006.10.19 Thu
written by kayo*
200610190953152

20061019095315


今日は夫が週に1日のいつもより早く会社を出る日。なので朝5時に起床。
あたしも仕事の日なんだけど『いつもより早起きだから余裕だい♪』なんて調子こいて洗濯して洗い物してゆったりとメイクしてたら結局時間ギリギリ。
そして電車を乗り逃がしてしまいました。ドヨーン(ρ_-)o
田舎なので一本逃すと一大事。
乗り継ぎもうまくいかずいつもより30分近くの遅刻…。ショボーン(Θ_Θ)
ただでさえ出勤時間とか融通きかせていただいてるのにぃ。
そんなわけでただいま新幹線で反省中。

ちなみに写真は本文とは関係ありません。
事務所の近くにある最近見つけたコーヒー屋さん。
あたし好みの濃いめ。そしてナイスなロゴ。イカシテル。
今日も飲みたい~。
(↑ほんとに反省してるのか?笑)
09:53:15 | 日々。ツレヅレ | comments(10) | trackbacks(0)
今度はイタリア
 2006.10.18 Wed
written by kayo*



友人からのイタリア土産。
彼女はちょっと前にパリに行ったばかりで、そのときもスノードームを買ってきてくれた。
ありがとう。

それにしても、年に2回もヨーロッパ。
うらやましいー。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17:35:55 | インテリア・ザッカ | comments(3) | trackbacks(1)
川沿いを歩く 小さい秋編
 2006.10.13 Fri
written by kayo*
061012_1419~0002.jpg 061012_1429~0002.jpg
061012_1417~0001.jpg 061012_1427~0002.jpg
 061012_1432~0002.jpg


昨日、お昼ご飯のあと散歩。

木々は少し色づき始め、ススキが風に揺れています。
赤とんぼが飛び交い、バッタがわっさわっさ飛び出してくる。

小さい秋みーつけた♪を口ずさみそうになりました。

20:30:35 | 日々。ツレヅレ | comments(4) | trackbacks(0)
今日の地場野菜
 2006.10.12 Thu
written by kayo*
またもや地場野菜コーナーで見つけてきました。
今回はちゃんと知ってる野菜を購入。



鮮やかな黄色のズッキーニ。
小ぶりのピーマンみたいな甘長唐辛子。
手書きのシールがなんだかほのぼの。



 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

16:44:16 | オリョウリ | comments(7) | trackbacks(0)
さよなら鈴鹿
 2006.10.08 Sun
written by kayo*
20061008200730
楽しかった年に1度のお祭り、F1日本GPも終わってしまいました。
今季限りで引退してしまうシューマッハを応援していたのに、残念ながらリタイアー。途中まで1位だったのにぃ!そしてルノーのアロンソが結局優勝だし。
けどとにかく楽しかった!
例年どおりスーパー銭湯でさっぱりしてから、ラーメン食べて帰りまーすo(^-^)o
それにしても、マニアックな記事ばかりで申し訳無いです(*u_u)お付き合い頂きありがとうございました!

20:07:30 | 未分類 | comments(7) | trackbacks(0)
決勝直前
 2006.10.08 Sun
written by kayo*
20061008140636
あと数分で決勝!

あたし昨日間違えました(ρ_-)o
ポールはフェラーリのマッサ。
最後の鈴鹿だしシューマッハは予選2位からのスタート。頑張って欲しいな!

14:06:36 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
HONDAブース
 2006.10.08 Sun
written by kayo*
200610080952452
20061008095245
今日の鈴鹿もすごい人出!
決勝は午後2時から☆
シューマッハのポールtoポールがみたいな♪
09:52:45 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
レインボー in鈴鹿
 2006.10.07 Sat
written by kayo*
20061007093335
鈴鹿サーキットに虹♪
見えますかー?
雲と山の境目に、遠くに、ちっちゃく写っています。
予選までながーい待ち時間があるのでこりゃ癒やされます。

この週末は携帯からちょこちょこ記事upしていこうと思います。コメントへのお返事、遅くなっちゃうかと思いますがご容赦くださいませ(*u_u)

09:33:35 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
鈴鹿GP 予選
 2006.10.07 Sat
written by kayo*
20061007091936
昨晩栃木を出発し、明け方鈴鹿サーキットに到着!
F1日本GPを観戦しにきましたー。
昨日の雨が嘘みたいに真っ青な空です。

それにしても、今年の鈴鹿サーキットは激混み!
席を取るのにほんと苦労しました。
シューマッハが今季限りで引退しちゃうし。
来年から日本GPは鈴鹿でなく富士スピードウェイで行われることになったし。最後の鈴鹿になっちゃうということで、人手がすごいのかも。

何はともあれ待ちに待ったこの週末を目一杯楽しみまーす♪
09:19:37 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
隼人瓜だと思う
 2006.10.02 Mon
written by kayo*
 061001-02.jpg

近所のスーパーに『地場野菜コーナー』があります。
地元で採れた野菜だけあって新鮮で、お値段もちょっとお手ごろ。
ちょくちょく利用してます。

そして昨日、その『地場野菜コーナー』で見かけたこの野菜。
みょーーーに惹かれて手に取りました。
4個で¥100-!安いし♪

けど、なんていう野菜なのかどこにも書いてありませんでした。
それでもどうしても惹かれるものがあって、かごへ。
帰宅してネットで調査した結果、おそらく隼人瓜。
どう調理したらいいかもよく分からないけど、しばらくはこうしてキッチンで見て楽しもうと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01:55:22 | 日々。ツレヅレ | comments(8) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

