 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
大変ご無沙汰しております。
 2006.11.30 Thu
written by kayo*



大変ご無沙汰しております。
旅より無事帰ってきたと思ったら、すぐに発熱・かぜっぴき。
浮かれすぎたばつでしょうか?
もうすっかり回復して日常に戻ってますけどね。

旅行はもう・・・素晴らしかったです!
ビンタン島ではお天気に恵まれてひたすらリラックスの日々。
昼間からビール片手に読書ですよ~。至福の日々でした。
シンガポールではちょっと雨に降られたりしましたが、ナイトサファリやら中華街やらアラブストリートやらたくさん歩いて来ました!
旅行レポはもう少し落ち着いたらUPしますねー☆

さて、気がつけばもう明日から12月。
教師も走る『師走』ですね。
わたしもちょっと12月はばたばたしそう・・・。
大掃除にお仕事、マイホームへ向けての準備もうだうだまだまだやってるし・・・あぁ年賀状も!
皆様も年末は忙しいものと思いますが、お互い風邪など引かぬよう、清々しい新年を迎えられるよう張り切っていきましょうねー♪

更新はますますマイペースになるかと思いますが、これからもどうぞよしなに・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23:02:59 | 日々。ツレヅレ | comments(10) | trackbacks(0)
旅へ
 2006.11.15 Wed
written by kayo*
Kyoto052.jpg Kyoto062.jpg

2005年11月末 京都にて

去年の今頃は京都にいました。
結婚記念日が今の時期なのでそれに合わせての旅行です。
紅葉は終盤で、風舞い散るもみじやイチョウの葉がそれはそれはきれいでした。


そして今年は明日からシンガポール・ビンタン島へ。
夫の出張で貯まったマイルを使って♪
夫の出張も捨てたもんじゃないです。はい。


シンガポールではナイトサファリ、ビンタン島では夫婦揃ってスパを楽しむ予定。
ここ最近慌しくすごしているのでひたすらのんびり、何にもしない、をしてこようと思います。
シンガポールはジャスト・雨季なのでちょっとお天気は心配なのだけど、強烈な晴れ男(夫)にすべてを託します。


旅行の間、コメントのお返事など遅れてしまうかと思いますがご容赦くださいませ。
ではでは!




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

12:12:24 | 日々。ツレヅレ | comments(6) | trackbacks(0)
ヨコハマより
 2006.11.12 Sun
written by kayo*
20061112182727


お義母さんの還暦祝いのため、今週末は横浜で過ごしました。
昨晩は皆で中華街でお食事♪
今日は栃木に帰る前に横浜駅東口に新しくできた『ベイクオーター』と横浜そごうに寄り道。
みなとみらいの開発もずいぶん進んだけど横浜駅周辺もまだまだ頑張ってます。

それにしても横浜みなとみらいの夜景はやっぱりきれいだな。
首都高からランドマークタワーが見えると『帰ってきたなー。』っていっつも思う。
次はいつ来れるかな。
バイバイ、ヨコハマ☆

18:27:28 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
遅ればせながらハロウィーン
 2006.11.05 Sun
written by kayo*



11月に入ってから『ハロウィンだったなー。』と急に思い立ち、かぼちゃのプティングを焼きました。
雑誌に掲載されていた枝元なほみ先生のレシピ参考に。

バーミックスがあれば簡単♪
遅ればせながらハロウィン気分を少しだけ味わいました。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01:38:27 | オリョウリ | comments(3) | trackbacks(0)
秋の日光
 2006.11.05 Sun
written by kayo*



先週の金曜日、秋を探しに日光へ行ってきました。
午前中はあいにく雨でしたが、お昼過ぎからは晴れ間がのぞいて楽しいドライブとなりました。

まずは『見ざる言わざる聞かざる』でおなじみ、日光東照宮からスタートです。
かなり長い日光レポ。
よろしければご覧あれー。

 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01:08:11 | オデカケ | comments(3) | trackbacks(0)
アキバにちょこっと潜入
 2006.11.02 Thu
written by kayo*
20061102190154
先日、良く晴れた日にあるソフトを買いにアキバにお使いへ行ってきました。
友人とランチもついでに寄り道。
テレビで見て気になっていた『雪花の郷』へ。こちらは一風変わったアイスのようなかき氷のようた冷たいデザートのお店です。
元々アイスが大好物なので(週に一回は必ず食べてる!)興味津々。ミルク味ベースでふわふわな食感でしたよ♪ちなみにあたしのはマンゴーをトッピングして¥500‐なり。

それにしても平日の昼間だというのにアキバはなかなかの人出ですね。今回もヨドバシアキバに入ったくらいだし、今までもそんなに潜入したことないけどやっぱり不思議な雰囲気。
コスプレしてティッシュ配ってる人とか、メイド喫茶に入っていくっぽい高校生とか見てワァォ!って気分になりました。外国人さんも多かったなー。
またじっくり行ってみたい☆

19:01:55 | 日々。ツレヅレ | comments(6) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

