 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
旅のご報告 ■シンガポール編■
 2006.12.30 Sat
written by kayo*
ほんとうにご無沙汰しております!!
すっかり年の瀬・・・。
皆様いかがおすごしでしょうか?
わたしは結局今年やり残したことをたっぷり来年に持ち込みそうな予感がしています・・・。
ほんとうに時間の使い方がヘタだな~と反省しています。やれやれ。

そしてこれだけは来年に持ち越したくない!という思いで、やっと本当にやっとシンガポールレポをUPさせていただきます。
『いまさら・・・。』って感じですが、思い出は残しとかないとネ☆

では、シンガポールレポ☆スタート!
(写真にカーソルのせるとささやかな説明でますヨ。)


シンガポールレポスタート! シンガポールは都会でした~ バムボートより01 ブレブレ・・・ 揺れがすごかったもので・・・ バムボートより02 エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ドリアンに似てました・・・
マーライオン!!おもったよりでかっ! 観光客いっぱい マーライオンの後ろにはちびマーライオン♪ 親しみ湧きます♪ オーチャードロード シンガポール最大のショッピングエリア 都会だよー 超高級ホテル・ラッフルズホテルに潜入 セレブっぽい人がたくさんいたよ
アラブストリート01 キラキラギラギラ アラブストリート02 お仕事お疲れ様デス アラブストリート03 なんだかかわいい 熱帯的な植物 あまーりかほりがしたよ
アラブストリート04 サルタン・モスク アラブストリート05 キッチュな雑貨屋さん シンガポール的デザート 鮮やか!
わたしは魚のフライののったヤツ ライチジュース美味しかったよ☆ 夫は魚介たっぷりの麺 完食♪ ホーカーズのおばちゃん 何気にカメラ目線♪
スコール前のチャイナタウン・01 スコール前のチャイナタウン・02 夜のチャイナタウン 締めは中華


シンガポールはしょうじきそんなに期待せずに行きました。
現地のガイドさんにも、ビンタン島へ行く前に『シンガポールは観光するとこないね~~~。』とあっさり言われちゃってたし。
けど、なかなか楽しかったです。
『ガーデンシティ』とよく言われるように、都会なのに緑がたくさん!
日本でいうと新宿みたいなところに、熱帯の濃い緑の植物がにょきにょき。
不思議な感覚でした。

オススメは写真を撮れなかったのですが、ナイトサファリ!!
夜だけオープンする動物園で、夜行性の動物たちがほんとうに身近で見れます!
小型のバス(トラム)に乗って園内を一周。もちろん徒歩でも。流暢な日本語のガイドさん付き。
亜熱帯の植物が生い茂るなか、ほんとうに自然に近いカタチで動物たちがうろうろしてます。大きな柵もないし。
ライオンキングみたいな景色の中を、キリンや象がのっしのっし歩いている姿には感動したなぁ・・・・。

ホーカーズと呼ばれる地元の人が利用するフードセンターみたいなところも行ってみました。
シンガポールの人たちは共働きが多くて3食外食で済ませることがほとんどで、このホーカーズをよく利用するそうです。
なんといっても安い!わたしらもふたりで500円くらい♪
衛生状態はあんまり良くなさそうだったけど。(笑)何事も経験だ!

そしてアラブストリートやチャイナタウンもエキゾチックな雰囲気漂っていて面白かったなぁ。

そんな感じでシンガポールでは歩きまくり。
堪能しました!



旅行に行くと『まだまだわたしの知らないことがたくさんあるなー。』っていつも痛感します。
これからもすこしづつ、行ったことのない場所にチャレンジしてみたいな。
とはいえ、なんだかんだ『おうちが一番!日本が一番!』って最後は思うんですけどねー。

ながーいレポにお付き合いくださり、ありがとうございました!
気持ちよく新年を迎えられるよう、あと数日がんばりましょー!
ではでは☆











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01:40:14 | タビ | comments(4) | trackbacks(0)
旅のご報告 ■ビンタン島編■
 2006.12.13 Wed
written by kayo*
ご無沙汰しております。
旅より早1ヶ月。
やっとこさ旅レポです。

まずはビンタン島レポから。
シンガポールから高速フェリーでおよそ1時間の場所にビンタン島はあります。
海のほかには何も無い。ただ海と青い空があるだけの島でした。
けどキレイな海があるだけでじゅうぶん。
海辺で読書しよう!と4冊も持っていったのに、海をボーっと眺めているだけで一日があっという間に過ぎていきました。
結局読破したのは1冊のみでしたとさ。



20061213154549.jpg 20061213154612.jpg 20061213154527.jpg 20061213154540.jpg
20061213154340.jpg 20061213153753.jpg 20061213153745.jpg
20061213154226.jpg 20061213154625.jpg 20061213154631.jpg 20061213154646.jpg
20061213154555.jpg 20061213154602.jpg 20061213153716.jpg


■1段目左から2番目:ビーチサイドとプールサイドでぼけっとしてると、午前と午後に1回づつ、フローズンフルーツもらえます。すいかー。
■1段目左から3番目:朝のお散歩で巨大とかげくん発見。おフランスのマダムもびっくりしてた。
■1段目右端:ビンタンビール。薄い。ぜんぜん酔わない。

■2段目左端:レストランをうろつくにゃんこ。サービスのお姉さんが近くにあるスモールビレッジからエブリディくるのだと教えてくれた。きれいな目でおすそ分けをせがまれる・・・。

■3段目右から2番目:プールサイドのカエルくん。よだれ・・・。

■4段目左端:大好物アイス!
■4段目左から2番目:ランチピッツァ。食事はベリベリイナフフォーミー。(量が多い)けどなかなか美味しかった。


雨季のはずなのに、夫の強力な晴れ男っぷりのおかげか、ビンタン島で雨は一日目の明け方にしか降りませんでした。
マイルといい(今回の旅行は夫の出張で貯まったマイルで行きました)、晴れ男っぷりといい、今回に限っては夫様さまでした。

師走の忙しい今の時期にこの写真を見ると、あの日に戻りたくて仕方が無いです・・・。
とりあえず、大掃除を!年賀状を!
皆様と一緒にがんばりたく思います。

次はシンガポールレポをお届け予定です。
ではでは!


↓おまけ☆


 

 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

16:12:09 | タビ | comments(7) | trackbacks(0)
高山は冷え込んでおります
 2006.12.06 Wed
written by kayo*
20061206111255


高山は初めて訪れたのですが素敵な場所ですね。
古い街並みが風情たっぷり。

今朝は宮川朝市に行ってたくさん食材なんかを買い込みました。
おばちゃん手造りのお漬け物やお味噌、ほう葉に山クラゲ。
今は朝市で冷えた体を古民家喫茶であたためているところ。
5本指ソックスがポイント☆あったかいよん。

11:12:55 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
飛騨・高山への旅
 2006.12.04 Mon
written by kayo*
20061204201426


明日から一泊で飛騨・高山へ行ってきます!
職場の研修旅行。
……とはいえ観光がメインです。
初めて行く場所なのでわくわく♪どきどき♪
古い町並みや朝市を楽しんでこようと思います。
写真は同僚のIちゃんが作ってくれたプチ旅のしおり。
旅気分が高まります☆

今年は色んな所に行けてうれしいです。
ありがたや有り難や。

20:14:26 | 未分類 | comments(7) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

