 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
本格始動
 2007.01.13 Sat
written by kayo*


初めて住宅展示場を訪れた日から半年以上。
私事ではありますが、ついにおうち作りをスタートさせることになりました。

土地のすぐ側にはお気に入りの公園が。
そして西に鬼怒川が流れ、北西には日光連山・那須連山が連なっています。
実際には写真付近に10戸以上建つ予定なので、このキモチヨイ景色は望めなさそうだけど。

ハウスメーカーは条件付土地販売のため、SHで建てることになりました。
ただいまプラン検討中。
どうなるかなー?

お気に入りの家になるようがんばりますので、皆様どうか応援してください☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22:36:06 | オウチヅクリ | comments(9) | trackbacks(0)
とっこちゃん来る
 2007.01.13 Sat
written by kayo*
■とっこちゃん
母・トク子。いつでもたいていスマイル。
おっちょこちょいで、そそっかしくおおざっぱ。(サザエさんのよう)
その名前からか、常に周りの方々から助けられつつ『得』をしているように見えるため、二人の娘から『とくとくとっこちゃん』と呼ばれる。
フラダンスをこよなく愛し、今では人に教えるまでに。
自分の勤めている和菓子屋の品々に、誇りと自信を持って働いている。


そんなとっこちゃんが横浜より遊びに来ました。
フラダンスと仕事でなかなかまとまった休みがとれないとっこちゃん。
ゆっくり過ごしてもらいました。


070110_1303~0001.jpg 070110_1303~0002.jpg 070110_1233~0001.jpg
まずは那須へドライブ。
偶然見つけたお蕎麦屋さんで昼食。
偶然のくせに美味しかった♪
とっこちゃんはふぐ天そば。わたしは天ぷらそば。

その後はお決まりのNASU SHOZO CAFEでお茶。
あとは道の駅に行ったことがないというので案内する。
とっこちゃん、野菜のあまりの安さに驚く。


070111_1530~0002.jpg 070111_1447~0002.jpg
070111_1513~0001.jpg 070111_1510~0002.jpg
翌日はおうちでのんびり。
ランチを宇都宮にあるAGcafeで。
初めて行ったのだけど、散々迷った・・・。地図分かりにくいっす。
けど『極粗挽ハンバーグ』美味しかったです☆

とっこちゃんは『お陰でのんびり過ごさせてもらったわ~。』と何度も言って、帰ってゆきました。
また来てね~☆




とっこちゃん自慢の和菓子。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21:59:31 | 日々。ツレヅレ | comments(3) | trackbacks(0)
今年の目標をたててみる
 2007.01.05 Fri
written by kayo*
20070105193515


仕事初めでした~。
まだまだお正月気分のせいか、眠くてねむくて欠伸ばかりしてました(ρ_-)o

1日から2泊、夫の実家で嫁任務をこなしてきました。
そんな私にお義母さんからご褒美。(?)
お義母さんの若い頃の着物を着せて頂きました。
レトロな雰囲気♪
やや仲居さん風?
着物で桜木町をぶらついてきました。

今年の目標を何にするか色々考えてみたけれど、小さなことならたくさんあってキリがない(Θ_Θ)
とりあえず、当たり前のことを当たり前にできるよう、『丁寧』な日々を心掛けたいです。
あとはここ数年のひそかな大きなテーマ、『スマイルとユーモア♪』

ここにいらして下さる皆さまにもスマイル溢れる一年でありますように!

19:35:15 | 未分類 | comments(8) | trackbacks(0)
明けましたね~o(^-^)o
 2007.01.02 Tue
written by kayo*
20070102010030

明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ

大晦日から姉の家で母も一緒に年越ししました。
母や姉達と年越しするのは久しぶりでうれしかったです♪
除夜の鐘を聞いてから寝て、早起きして初日の出を拝みつつのドライブで川崎大師へ初詣。
わたしの実家の恒例パターンです。
お昼前には帰宅してみんなでおせちとお雑煮をいただきましたよ。
鶏肉・かまぼこ・大根・人参・三つ葉にゆずがはいった澄まし汁の関東風です。
やっぱりお雑煮だなぁ~♪

皆さんはどんなお正月を過ごされてるのかな?

本年もよろしくお願い致しますo(^▽^)o

01:00:30 | 未分類 | comments(4) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

