 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
お散歩
 2008.01.26 Sat
written by kayo*
20080126141944
今日で37週と2日目。
いわゆる正産期に入りました。こないだの検診ではお腹のジュニアは2885グラムということで、この時期にしてはやや大きめとのこと。何せパパが4000グラム超えで産まれたらしいからなぁ…。
先生にはあまり大きくなると産むのが大変だから『早く産んじゃったほうが良いよ~。』と軽ーく言われました。んなこと言われても~、って感じですがとりあえずせっせと動いて働いてみることにしました。
今日は近くの公園にお散歩へ。

ジュニアが産まれたら、ここを一緒に歩けるのだなぁ…。しみじみ☆
14:19:44 | 未分類 | comments(5) | trackbacks(0)
雑誌がすき
 2008.01.23 Wed
written by kayo*
今日は午前中からお昼過ぎにかけて雪がぱらついてましたねー。
検診に行って、確定申告に行って、本屋に寄ってきました。

昔から雑誌が異様に好きです。
小説も読むし、マンガも読むし、たぶん本全般が好きなんだと思うけど。

内容はどんなものでもとにかく雑誌が好き。
ファッション・コスメ・カルチャー・インテリア・ガーデニングに料理・・・・・。
本屋さんに行くといろんなジャンルの雑誌を見て回るので時間がかかる。
昔はいろんな雑誌で部屋がぐちゃぐちゃだったけど、ここ数年は本当に手元に置いておきたい雑誌しか買わないようにしています。

なかでも、クウネル天然生活は創刊号から欠かさず購入して大切に本棚に並べてます。
どこがすきなのー?って聞かれると上手く答えられないけど、写真と文章のバランスとか、かもし出される雰囲気とか、特集内容とか、ツボにはまることが多いのがこの2冊なのです。
この2つの雑誌に出てくる人たちはみーんな丁寧な暮らしをされていて、憧れるとともに『わたしには無理だなー。』って自分を省みてへこんだりもする。
けどまぁ、憧れるキモチやイメージすることは大切だと思うので、なかなか実行できなくても心の引き出しに詰め込んでおこうといつも思って眺めてます。

クウネルより

今月号のクウネルより、『丈夫すぎる帆布のかばん 』という特集の1ページ。
使い込まれたトートバッグはかっこよすぎー!
こういうのを見て、にまにましてます・・・。

こぎれいなものよりも、使い込んで味の出てくるもののほうが好きです。
どっちかというとがさつだし、ね・・・。
これを見て、わたしもL.L.BEANのトートバッグ欲しくなっちゃったなぁ。

ポーター

わたしの丈夫すぎるかばん、といえばコレ。
PORTERです。最近見かけないからもしかしたらもう廃盤なのかも。
かれこれ9年位かなぁ。
丈夫で仕切りやポッケがいっぱい付いてて便利だし、意外と何にでも合う。ちょっと重いけど。
新しいかばんを買ってもついつい手が出る、憎めないやつです。
まだまだお付き合いは長くなりそうな感じ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

15:56:26 | 日々。ツレヅレ | comments(4) | trackbacks(0)
もうすぐ会える
 2008.01.20 Sun
written by kayo*
私事ではありますが、今日現在で妊娠36週と2日。
お腹の中に、『むにゅむにょ』『ぐるんぐるん』と、活動する小さな命が宿っております。
ついに出産予定日まで1ヶ月をきりました!!

妊婦生活を振り返ってみると・・・。

つわりで7キロ減。(現在はブタさんのようにぶくぶくーーー。)
つわりが治まったかと思ったら、人より子宮頚管というのが短いらしくて今度は日々お腹の張りに悩まされ。
そこへきて、義母の手術&入院に姉の骨折&入院。
そして新居への引越し・・・。
なんだかわたしの周辺がごたごたで、あーーーっという間でした。

ほんとはもっと色々やっておきたかった事、準備しておきたかったことたくさんあったのだけれど、なんだかんだで順調にお腹の子がここまで育ってくれたことに感謝しつつ、残りわずかな妊婦生活を楽しみたいと思うのであります。

金太郎


早く金太郎よだれかけを着せて写真を撮りたい!
初めての出産は分からない事だらけでこわーいキモチもある。
けどそれよりも、この子に会えるのが楽しみ!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

18:38:46 | 日々。ツレヅレ | comments(8) | trackbacks(0)
新しい日々
 2008.01.10 Thu
written by kayo*
一体何ヶ月放置してきたのか・・・。
なんとなくPCに向かう時間が減り、その他諸々ありまして・・・すっかりご無沙汰になってしまいました。

ブログを閉じてしまおうかとも考えましたが、近頃やっと自分も周辺も落ち着いてきたので再開することにしました。
マイペースな更新になるかと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。


新居


11月に新居へお引越ししました。
新しい日々の始まりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10:10:13 | 日々。ツレヅレ | comments(14) | trackbacks(0)
| HOME |

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

