スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by kayo*
--:--:-- | スポンサー広告
雑誌がすき
 2008.01.23 Wed
written by kayo*
今日は午前中からお昼過ぎにかけて雪がぱらついてましたねー。
検診に行って、確定申告に行って、本屋に寄ってきました。

昔から雑誌が異様に好きです。
小説も読むし、マンガも読むし、たぶん本全般が好きなんだと思うけど。

内容はどんなものでもとにかく雑誌が好き。
ファッション・コスメ・カルチャー・インテリア・ガーデニングに料理・・・・・。
本屋さんに行くといろんなジャンルの雑誌を見て回るので時間がかかる。
昔はいろんな雑誌で部屋がぐちゃぐちゃだったけど、ここ数年は本当に手元に置いておきたい雑誌しか買わないようにしています。

なかでも、クウネル天然生活は創刊号から欠かさず購入して大切に本棚に並べてます。
どこがすきなのー?って聞かれると上手く答えられないけど、写真と文章のバランスとか、かもし出される雰囲気とか、特集内容とか、ツボにはまることが多いのがこの2冊なのです。
この2つの雑誌に出てくる人たちはみーんな丁寧な暮らしをされていて、憧れるとともに『わたしには無理だなー。』って自分を省みてへこんだりもする。
けどまぁ、憧れるキモチやイメージすることは大切だと思うので、なかなか実行できなくても心の引き出しに詰め込んでおこうといつも思って眺めてます。

クウネルより

今月号のクウネルより、『丈夫すぎる帆布のかばん 』という特集の1ページ。
使い込まれたトートバッグはかっこよすぎー!
こういうのを見て、にまにましてます・・・。

こぎれいなものよりも、使い込んで味の出てくるもののほうが好きです。
どっちかというとがさつだし、ね・・・。
これを見て、わたしもL.L.BEANのトートバッグ欲しくなっちゃったなぁ。

ポーター

わたしの丈夫すぎるかばん、といえばコレ。
PORTERです。最近見かけないからもしかしたらもう廃盤なのかも。
かれこれ9年位かなぁ。
丈夫で仕切りやポッケがいっぱい付いてて便利だし、意外と何にでも合う。ちょっと重いけど。
新しいかばんを買ってもついつい手が出る、憎めないやつです。
まだまだお付き合いは長くなりそうな感じ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

15:56:26 | 日々。ツレヅレ | comments(4) | trackbacks(0)
comment

私も 中学のときから使ってるカバンがあるよ、無印の・・。かれこれ10年以上。長いお付き合いだわ~!
雑誌、クウネルが前から気になってたんだけど・・
名前が面白いよね、こんど見てみよーっと♪
ちなみにかよは 私の50倍くらい 丁寧に生活してると思う!まずは部屋きたないのをなんとかしなくちゃ・・
by: risa | 2008.01.23 16:46 | URL | edit

LLビーンいいよねぇ
俺も靴愛用してるよー
かよちゃんお洒落さんだから似合うだろうなあ
by: なごやん | 2008.01.23 21:46 | URL | edit

☆risaへ
無印の!!
わたしは黒いナイロンバッグを湘ゼミ行くのに使ってたよー。
その頃はみんな持ってたような気がするなぁ。
クウネルはね、たぶん『食う』と『寝る』って意味だと思うよ。
ほのぼのでしょ?(笑)

☆なごやんへ
靴っていかにもアウトドアなゴムっぽいヤツかな?
あれかわいいなぁって思ってたんだ。
長靴もいいよねぇ♪
アウトドアな人じゃないけど、アウトドアグッズは好きだよー。

by: kayo* | 2008.01.25 11:41 | URL | edit

銀行実務検定とは、銀行の行員を対象に日常業務の遂行能力を測る検定試験 http://earthday.wglorenzetti.com/
by: *** | 2008.10.26 06:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://tochikayo.blog62.fc2.com/tb.php/103-0b1a0d75
お散歩| HOME | もうすぐ会える

・FC2 Blog Rankingへ
・blogランキングへ

↑お暇なときにポチッと

ただいま愛用中。お気に入り。




【野田琺瑯 ホワイトシリーズ】
S・Mサイズ愛用。極めてシンプル。冷蔵庫に並んでるとなんだか清々しいキモチに。


【照宝 中華せいろセット】
横浜中華街で購入。内径18㎝は二人暮らしにちょうどいい。


【バーミックスベーシックセット】
夫の両親からのバースデープレゼント。 スープ作りに大活躍中。大感謝!


【ウィッタード
イングリッシュローズtea】
イギリスのお紅茶。かのダイアナ妃も飲んでたとか。いいカホリ☆


【BIRKENSTOCK
TABORA /タボラ 】
今年こそビルケンデビュー。


【fog フィードサックバスケット
ブラウン】 かごバッグの似合うシーズン到来。シンプルなfogのかごバッグ。


【MOMA スカイアンブレラ】
これで雨の日も晴れ気分に。MOMAの思いつきすごい。


【きょうの猫村さん(2)】
やっぱり気になる猫村さん。1・2巻読破♪たて結びに癒されます。

